任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売。白、黒、青、ピンクの4種類

長らくソフトウェア不足に悩み、初期需要も終了して本体販売も低迷していたニンテンドーDS。そんなニンテンドーDSに、今日は久しぶりにビックなニュースが複数出てきました。
まずは一つ目が、昨日の日記でもふれた「新色発売」。黄色がでるか、と予想したけど全然ちがって(苦笑)、「ピュアホワイト」と「グラファイトブラック」、「ターコイズブルー」と「キャンディピンク」でした。ピンクは女性向けでしょうね。後述しますが、後者2色のポップな配色はNintendogsと発売日をあわせているから、かなり女性を狙った色なのは間違いないでしょう。
自分は、この中であればやはりグラファイトブラックがいいですかね。どうにもニンテンドーDSのシルバーはプラスティック、プラスティックしていて、安っぽい、おもちゃっぽいですから。とはいえ、グラファイトブラックも安っぽい可能性は十二分にあるのですけど。
あと、個人的にはクラブニンテンドーで衣替えサービスをして欲しいですね。ベースは黒なので、上側のシルバーを変えるだけでいいはずだし。1000円ぐらいだったら変えてもいいかも。