2005-04-25から1日間の記事一覧

asahi.com: 電車脱線、50人死亡 300人けが 兵庫のJR宝塚線 - 社会

先の記事でトレンドマイクロの人為ミスによる被害をふれましたが、もっと大きな、史上まれに見る事件が日本で起こってしまったようです。 JR西日本の電車が脱線。しかも、相当な速度で脱線したためそのままビルに激突。すでに50人以上の死者が出ている模様で…

nintendogsにおける死とは

余計な日常・余計なもの思いでとりあげられていたnintendogsに関する考察、興味深いですね。 たしかに、死の概念がない(それどころか、成長すらしない)というのは、リアリティという意味からはかけ離れていますよね。 ただ、このゲームにも、一応「犬をゆ…

サポート情報:ウイルスパターンファイル2.594.00(日本時間:午前7:33頃公開)へのアップデートにおける、コンピュータのCPUが100%になる現象に関して

ウィルスバスターの不具合の件、すごいことになってますねぇ。自分は一時期ノートンの方のユーザだったのですが、リアルタイム検索が重いこと、年間更新料が割高なことを考えて、長期的に見たらこっちかな、とウィルスバスターに乗り換えた口です。それが、…

nintendogs育成

nintendogs ダックス&フレンズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/04/21メディア: Video Game クリック: 157回この商品を含むブログ (140件) を見る昨日、出発前に飼い始めたシュナウザー。その後、空港などでせっせと散歩をさせたり、ディスクに慣れさせ…