2005-03-16から1日間の記事一覧

ソニー、久多良木健の執念 - nikkeibp.jp - 企業・経営

日経BPに、久多良木健SCE社長のコメントが載っています。なかなか、読み応えがある記事です。自分はこれまで散々久多良木を貶してきましたが、それはひとえに、経営者としての態度が納得いかなかったからです。PSPの初期不良といい、誠意が感じられなかった…

4Gamer.net: 2005/03/03 18:18:07 / MMORPG「マビノギ」,3月16日よりオープンβテスト開始

今日からマビノギがオープンβ開始。クローズドβは応募したものの落選。これが初プレイとなります。まず、キャラ作成。いきなり年齢設定があって困る。とりあえず14歳で作ったのだけど、あとでWebみたら、1週間で1歳をとり、その際にAPが入るとのこと。という…

オレコマンダー

TECHSIDEの掲示板より。あのHORIの特別なブランド、ペリボーグというところから、非常に脱力系のゲーム周辺機器登場。 それはズバリ「指そのものを振動させて連打させる装置」。まあ、一度ホームページ見てやってください。脱力すること必至です。 だれがこ…

ソニー、録画コンテンツをPSP用動画にダビングできる「PSX」

AV

先日、既存製品の販売を終了し、完全にその歴史を終えたかに見えたPSX。しかし、それが急に新機能をつけて復活してきました。それは、録画番組のPSP用変換機能!これぞPSPに待ち望まれていた機能です。PCでいちいち動画変換するのとか面倒ですからねー。自分…