2004-07-04から1日間の記事一覧

おざなりダンジョン

休みの間に読んでみる。作者、こやま基夫は、昔ファミ通でマンガ書いていて、そっちは毎週見ていた。 マンガとしてはファンタジーだが、今見るとちょっと古くさいかな。ちょっとSFも入っている。主人公のモカの爽快な性格がよくできていて楽しい。話も一巻ご…

新選組!「局長 近藤勇」

冒頭、一気に8ヶ月も飛ぶらしい。オープニング。捨助またでるのね。あと、いきなり歌詞が入っていて笑えた。 さて、つねさん久しぶり登場。近藤も髪伸びてます。話は回想という感じで進んでいく。 ひげ夫こと斉藤一、ひげそっちゃってますね。土方とかも、テ…

マリア様がみてる〜春〜第一回「長き夜の」

結局徹夜して視聴。エロチック街道さんのリアルタイム実況をみながら視聴。 冒頭は春。回想シーンで始まる。なかきよも回想シーンか。 オープニング。歌つきはちょっと違和感。白薔薇・佐藤聖、ゴロンタと戯れる。松平瞳子と二条乃梨子登場。 さて本編。やは…

今日も稼頭央デー

MLB

今日は試合は一進一退の好ゲーム。そのなかで抜群の活躍は今日も松井稼頭央。5打席4打数3安打1四球、なによりすごいのは4得点。最後のサヨナラも稼頭央の得点だった。 一方、松井秀喜は初回詰まったあたりで打点をあげたものの、決定的な場面でダブルプレー…