マリア様がみてる〜春〜第一回「長き夜の」

結局徹夜して視聴。エロチック街道さんのリアルタイム実況をみながら視聴。
冒頭は春。回想シーンで始まる。なかきよも回想シーンか。
オープニング。歌つきはちょっと違和感。白薔薇佐藤聖、ゴロンタと戯れる。松平瞳子二条乃梨子登場。
さて本編。やはり回想。まあいばらの森のように時間が前後するよりはいいかな。白薔薇さま、ブーブーで来た発言はなし。残念。
小笠原祥子登場までは原作どおりだったが、そのあとは完全にアレンジしちゃったねぇ。山百合会総出演。とはいえ、その後のゲームシーンはうまいこと原作どおりにしているねぇ。
CM、なんかすごいんですけど、マツケンサンバw。暴れん坊将軍松平健なにやってんだーーー。というかなぜここにこのCM。爆笑すぎで、つらいー。
CMの余韻がぬけないまま、後半へ。白薔薇がちょっかい出すのに祥子様嫉妬。うーん、らしいですねぇ。清子さんはお上品で色気ありますねぇ。原作だともっと天然みたいだったけど。
山百合会一同、退散。まさに顔見せだけですなぁ。でもそれぞれの予定は原作どおりだし、原作よりも人が多い分豪華で悪くないかも。
さて寝室。なかきよですね。福沢祐麒は見捨てられましたw。貞操あやうしですね。なかきよは歌を歌いながら書くんだねぇ。布団にはいり、祥子様からうれしかったと言われ、その言葉がリフレインする福沢祐巳。まあきれいにまとまりましたかね。電気を茶色にする、というのが無かったのが残念ですが。
ED、志摩子乃梨子はあやしーなぁ。最後の祐巳はちょっと幼すぎかなぁ。
次回予告。今回は藤堂志摩子も参戦。相変わらず漫才ですな。次回は「黄薔薇まっしぐら」。アニメでようやく鳥居江利子様ご活躍です。熊は結構美男子ですなぁ。
まあ、前と同様、駆け足感は否めませんが、きれいにはまとめてますねぇ。清子さんがあまり掘り下げられてないかな。あと、個人的には「ブーブーで来たの」と、茶色が無かったのが残念。どうもスタッフはマリみてのつぼが分かっていない様子。うーむ。ホモネタはなくて正解だと思うけど。