Nintendo Direct、2/14に開催〜今度はAM7時から

赤字決算以降、四方八方から言いたい放題言われている形の任天堂。先日は朝日新聞に岩田社長が単独インタビューに応じていましたが、WiiUは「まずは黒字」みたいな消極的な印象でした。

不振のWii U「家族層てこ入れ」 任天堂・岩田社長:朝日新聞デジタル

このインタビューで、特に家族・子供向けで利益目指すみたいなことを言っていましたが、そんな中本日また突然ニンテンドーダイレクトの開催がアナウンスされました。

次のニンテンドーダイレクトは2月14日、朝7時から放送。春までのWii U / 3DSタイトル中心 - Engadget Japanese
Nintendo Direct 2014.2.14|Nintendo

これまでは大体夜の8時からか11時からということが多かったのですが、今回はなんと朝の7時から。これは、夜遅くまで起きていて朝も遅い夜型の人間にはキツイですね。逆に朝早い人にとっても平日のこの時間だと通勤通学の時間に重なってしまう気もします。

果たして、この時間にずらしたのは発表するソフトの内容によるものなのか、違う時間帯でどの程度反応が変わるのか見てみたいからなのか。自分も見られるかどうかわかりませんが、内容には興味を持って待ちたいと思います。