ドラゴンクエストX PC版 先行体験版DL開始

9/26に発売になるドラゴンクエストX PC版。

その先行体験版が9/12よりスタートとなります。いわゆるオープンβ相当ですね。既存のキャラでもアクセスできますが、レベル上限が20までと、WiiUのベータ版と同様な形になっています。

Windows先行体験版情報 (2013/9/10 更新)|目覚めし冒険者の広場

この先行体験版のソフト配信が、本日のドラゴンクエストX TVの中で発表。すでに開始されています。

『ドラゴンクエストX TV バージョン1.5』 第2回 (2013/9/5)|目覚めし冒険者の広場

ダウンロードはこちらから。1.9GBなのでそれなりに掛かりますね。ファイル名がDQXβと一緒でちょっと分かりづらいです。

Dragon Quest X ベンチマーク | NVIDIA

ドラクエXβは既に起動もできない状態なので、アンインストールしてからインストール。インストールは一瞬なのですが、その後起動するとランチャーが立ち上がり、ファイルダウンロードに。30分以上という残り時間が表示される形です。

ランチャーは、結構すっきりした形ですね。冒険者の広場やWii版でもあるバナーが上に表示、各種リンクなどへのもアクセスしやすくなってます。

コンフィグはアップデート完了までは「バージョンが一致しません」と出て起動できませんでした。

とりあえず、そこそこダウンロードにはかかるので、9/12にすぐに体験したい、という人は今のうちから準備しておくといいでしょう。