逆転裁判5、7/25発売決定〜早期購入特典DLCや直販限定版なども

長い人気を誇る逆転裁判シリーズ。その最新作5の発売日がいよいよ決定し正式発表となりました。(すでに一回お漏らししてましたが)

3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!! - GAME Watch

逆転裁判5 - 3DS

逆転裁判5 - 3DS

Amazonでの予約も始まっていますね。またあわせて早期購入特典や直販限定版なども明らかになっています。早期購入特典は物理的なものでなく、キャラの服DLC。これはDL版を購入してももらえるわけでヨサゲですね。ADVゲームでキャラの服装が変えられるというのはなかなか新鮮。シュタゲでネタキャラDLCとかはありましたけど、こっちは3Dキャラなのでよりマッチしている感じですかね。

一方カプコン直販ではいろいろ限定版も。

イーカプコン限定 逆転裁判5 LIMITED EDITION |イーカプコン

ナルホドくんのフィギュア付きとか、ポーチとか。ほしい人はかなりそそられそうですね。個人的にはちょっとかさばりそうなんであれですが。

自分は1〜4までプレイしていますし、5の体験版も去年のTGSでやってなかなか楽しかったので購入予定。DL版でもいいですが、パッケージ版でもいいかなぁ。悩ましいところ。3DSのDL版キャンペーン終わっちゃいますしね。逆裁4がかなり黒歴史化されていますが、キャラとかは自分はそれほど嫌いじゃなかったので、王泥喜がまたちゃんと出てくるのは良かったかな、と。真宵ちゃんの扱いだけが心配ですが。

発売までまだ3ヶ月以上ありますが、楽しみにしたいと思います。というか、レイトンVS逆裁もまだクリアしてないので、はやく消化しないと…