WiiU版ドラクエX ベータテスト終了

今日でいよいよWiiUドラクエXのベータも終了。

AM2時までということで、最後ぐらい見守ろうかとプレイしていました。キッズタイムプレイなので溜まっていたチャージを元気玉、小元気玉、超元気玉に交換。せっかくなので1つ元気玉使って狩りましたが、Lv20までしか酒場で借りられず、たいした狩場もないためしょぼい狩りに。課金してればそっちで高レベルのPTとか雇って柵の向こうの強敵と戦うパワーレベリングもできたんですけどね。日替わりの討伐クエストも、行けないマップにしかいない敵で終了。いくらなんでもせまくないないですかね、ベータのマップ。フェーズ2からはせめてグレン西とかオルフェア西ぐらい行かせて欲しかったところです。

そして、12時半ぐらいからグレンの広場に待機して最後の盛り上がりを見学し、2時前ぎりぎりに酒場に預けようかと待機させて他ごとしていたら、WiiUが1時間放置のせいで電源OFFに。ホームボタン効かない場面とかあるくせにこういう機能は生きてるんですね。気付かなかったこっちも悪いんですけど。でもまだ1時半ぐらいだったので、もう一度入ればいいかとおもったらなぜか「アカウントに有効なレジストコードが登録されていない」という表記。????となって何度も試すもだめ。仕方なく公式ページを見たら以下のようなアナウンスが。

2013-03-29 00:50
[Wii U]ログイン制限のおしらせ(3/29)
3月29日(金) 0:00頃より、ベータテスト終了処理に向けてログインの制限を開始しました。現在、ログインを行おうとしてもログイン出来ない状態となっております。

なお、既にゲーム内にログインされている場合には、ベータ終了までプレイすることが可能です。

突然のお知らせとなり申し訳ございませんが、引き続きご協力をよろしくお願いいたします。
ニュース詳細|目覚めし冒険者の広場

いやー、それはないですわ。ベータ最後の瞬間に、2時間早くログイン制限をしてそれを事後報告とは。ログインサーバーの設定時間間違えてたとか、そういう落ちですかね?余韻味わおうと思ってた気分だいなしですよ。酒場にも預けられてないので、次のキッズタイムでイン出来る日まで借りられなくなりますし。そんなにやってほしくないですか。Miiverseでもいくつか残念だというコメントが書かれていますね。

というかんじで、最後の最後までグダグダな形で終わったDQ10。せっかくなので週末のイベント行ってみようか、とかなんならWiiU版買って少しやるかとか検討しているところなんですが、とても萎えましたね。残念なベータテスト終了でした。