セガ、歴代ハードをあしらった「SEGA NOTE PC」発売

ハードから撤退して相当な年月が経つセガ。元々メガドライブセガサターンと利用してきた元セガユーザーとしては、最近のセガはもはや全くの別物、愛すべきバカとすら言えない状況だと思っているのですが、XboxLiveとかでちょくちょくと元セガユーザーを刺激するようなものを出してきます。今回はそれとは別アプローチの製品が。

セガのコンシューマーマシンへの愛が詰まった「SEGA NOTE PC」。目標予約数に到達すれば発売 - GAME Watch

なんと、セガなのにPC。ノートPCの天板にメガドライブセガサターンドリキャスなどをあしらったPCを販売するようです。メガドライバーとしては、16bitのメガドライブデザインに「おおっ」と思わずなってしまいましたね。

ただ、スペック的には結構微妙。性能の割には値段は高いですし、何よりも重さが2.4kgとか2.8kgとか、ある意味「家限定ノートPC」みたいな奴ですよね。他のオタク系でもよくラッピングPCとか有りますが、コレクション用としては微妙ですし、常用するにもちょっと、という感じでしょうか。せめてUltrabookで出してくれないと、という感じも。

とはいえ、販売台数が50台とかいうレベルなので、それなりにプレミアム感はありますしあっという間に売れてしまいそうな気もしますね。できればPCで動く公式エミュレータとか入ってるともっと良かったんでしょうけどね。壁紙だけでなく。