ニンテンドーダイレクト 6/22 12時開催〜3DSラインナップ中心

任天堂が開催するストリーミング形式のソフト紹介、ニンテンドーダイレクト。大体2ヶ月毎ぐらいに開催されてきていましたが、この前はE3の講演の前に急遽PreE3ということでWiiUのコンセプト紹介ということでニンテンドーダイレクトが開催されました。E3では海外WiiUが中心で、国内向けのはまた別途と岩田社長も言っていましたが、その次のニンテンドーダイレクトの開催がアナウンスされました。

Nintendo Direct 2012.6.22|Nintendo

今回もまた「明日」という急な案内ですね。平日の12時からなので、また昼休みって感じです。平日昼ということでスマホとかで見る人にはUstreamやニコ生がいいでしょうね。
Nintendo Direct 2012.6.22 - ニコニコ生放送
USTREAM: Nintendo Direct 2012.6.22:

岩田社長の説明によれば、国内の3DSラインナップが中心ということのようです。WiiUの国内向けラインナップの話はまだなんですかね?日本向けはまた発表すると言っていたんですが、ここではないのでしょうか。3DS中心というと、世界樹の迷宮IVの体験版配信とか、カルチョビットカルドセプトあたりのさらに詳細、ニューマリ2情報とかですかね。鬼トレも夏と言っていたのでそろそろ来るかも。

毎度、そこまでサプライズな内容は無く、タイトルの詳細や発売日や価格の発表というところが中心ではありますが、録画コンテンツと岩田社長のうまいプレゼンで密度の濃い内容になっているニンテンドーダイレクト。E3のWiiUプレゼンが残念な出来だったのを巻き返すような充実した内容を期待しています。