ニンテンドーダイレクト Pre E3 6/4(月) AM7時開催〜E3開催前にWiiUコンセプトを世界同時発信

いよいよ来週開催されるE3。今年はWiiUの詳細が発表されるということで一番の注目を集めています。任天堂のプレスカンファレンスは6/5 火 深夜25時からで、ここに注目をしていたのですが、他社に先駆けて明日、6/4の7時からニンテンドーダイレクトが開催されることが急遽発表されました。

「ニンテンドーダイレクト Pre E3」は6月4日朝7時から、Wii U 情報を録画中継 - Engadget Japanese
Nintendo Direct Pre E3 2012

ツイッターで岩田社長直々にツイートされていましたね。

時間が7時からと朝早い時間。ただ、人によっては出社前とかに見られる時間のようにも思います。通勤時間中の場合はUstreamかニコ生ですかね。

USTREAM: Nintendo Direct Pre E3 2012
Nintendo Direct Pre E3 2012 - ニコニコ生放送

ここでは30分で、WiiUのコンセプトを絞って紹介するとのこと。ソフトの情報無しにどれだけ説明することがあるのか、興味が惹かれます。今まで明らかになっていない機能やセンサなどがあるんでしょうかね。他社のプレス感ファンレンスの前ということもあるので、それらの会社がWiiU向けソフトを発表するための前準備という形もあるかもしれません。後は、各種マスコミによるリーク報道対策でしょうか。

自分は、これまでのようにニコ生を見ながら、注目するポイントを随時ツイッターでコメントしていこうと思います。皆さんも時間があるようでしたら、要チェックです。