ニンテンドー3DS、値下げ価格で販売開始

先日、発売半年で1万円値下げという大胆な策に出て世間を騒がしたニンテンドー3DS
ニンテンドー3DS コスモブラック 【予約受付終了】 ニンテンドー3DS アクアブルー 【予約受付終了】 【新価格版】 ニンテンドー3DS フレアレッド

早く購入した人に対してVC20本提供するアンバサダープログラムも昨日終了。そんな訳で、本日から新価格での販売が開始されました。

値下げは本日(2011年8月11日)から! ニンテンドー3DS価格改定初日の様子は?【追記あり】 - ファミ通.com

売れ行きはぼちぼち好調みたいですね。自分もヨドバシで売り場見てみましたが、短時間でも何人か3DSを購入していました。ソフトもロンチのころのソフトから最新ソフトまでまとめて目立つところに置いてありましたね。

とはいえ、任天堂の岩田社長も昔から言っているように、値下げの効果自体は短期的なブーストにしかなりません。ここで手を出した人に、いかに魅力的な提案ができるか。2の矢、3の矢を用意していると説明会で言っていましたが、いったいどんなものか。サプライズを任天堂に求めているので、何か過去の続編とか焼き直しじゃない新機軸を、年末までにいくつか見せてほしいな、と思います。