アイマス2 PV7公開〜待望のカスタムステージ機能「Stage For You!」も

いよいよ発売まで2週間となったアイドルマスター2

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

最近はアニメ化関連の情報など、周辺展開の情報が多かったですが、久しぶりに新PVとゲームの情報が公開されました。

4Gamer.net ― 「アイドルマスター2」の最新プロモーションムービー公開。新たに判明した驚きのモード,「ステージフォーユー!」とは何か(アイドルマスター2)

今回のPVで判明した新要素は、「Song For You!」(S4U)モード。名前からも分かるように、これはL4Uモードの延長に当たる機能。自分の好きなキャラ、曲、ステージ、衣装などを組み合わせて、自分だけのステージをカスタマイズできるという機能です。前作では別ソフトとして発売されており、2でもこれまでアナウンスが無かったため、別ソフトかとも思われていましたが、標準で搭載されていることが決まったようです。これはうれしいですね。

2では、竜宮小町と律子Pの4人がプロデュースできない、ということでいろいろ残念なところがありましたが、とりあえずこのS4Uモードのおかげで、彼女らのダンスを自由に楽しむことはできそうで、ファンとしては嬉しいですね。まずは、彼女たちを登場させるために、ストーリーモードで条件クリアをする必要はありますけど。おそらく、ゲーム1周クリアぐらいすれば解除されるとは思いますけどね。

この情報が出て以降、Amazonのゲームランキングもぐっと上昇したりしていました。アイマス2の仕様に様子見していたファンの中で、このS4Uに惹かれて予約した人も結構いたのかもしれませんね。発売まで、まだ情報はいろいろ出てきそうで、楽しみですね。