3DS版ファミスタにアイマス2キャラなど登場

今月発売するニンテンドー3DSNGPが発表され、だいぶ熱狂は落ち着いている感じはしますが、相変わらず高い人気を誇っています。今回は、任天堂製のソフトが最初にどかん、と出るのではなく、サード製ソフトが表に出ている感じがするのが、だいぶ違うところです。

さて、そんな3DS向けに発売が予定されているソフトのひとつに、定番野球ゲーム「ファミスタ」があります。その3DS版の新要素が公開されました。

『プロ野球 ファミスタ2011』一新されたナムコスターズメンバーなど、新要素を一挙公開 - ファミ通.com

ファミコン時代のファミスタはやりこみましたが、途中からパワプロに移行し、それすらあまりやらなくなって久しいのですが、いろいろモードが入っているようですね。なにより、冒頭の新ナムコスターズの紹介。ナムコスターズといえば、ファミコン時代でもいろいろナムコキャラが登場していて、足のめちゃはやいぴのとかいたり、懐かしいところもあるのですが、アイマスファンとしては各種ナムコキャラ登場の中に、アイマス2のキャラたちが含まれているのも興味がわくところです。

前までも、テイルズとかにオマケ的にキャラが出てきたりすることもありましたが、2ではアニメ化などの件もあり、こうした各種コラボでの露出も増えていくのかもしれませんね。ある意味、バンナムのマスコットキャラ的な使われ方もするのかもしれませんね。