アイマス関連の人で固めたゲーマガダンスユニット発表

アイマス関連で、プッシュ度合いの大きい媒体が電撃とゲーマガ。電撃が専用ページやぷちます!のプッシュなどを行う一方、ゲーマガはこの前の体験版プレイDVDなど、特別おまけなどでプッシュしていました。

そんなゲーマガですが、アイマスとは別にオリジナルのダンスユニットを展開することが発表されました。

ゲーマガブログ: ゲーマガプロデュース・ダンスユニットの詳細発表!

詳細を見ると、そのスタッフ陣にびっくりさせられます。

【楽曲名】スーパー☆スター

作詞■yura(代表作/GO MY WAY!!、キラメキラリ)

作曲■神前暁(代表作/God know...、恋愛サーキュレーション恋のミクル伝説、もってけ!セーラーふく、GO MY WAY!!、キラメキラリ、Dear cocoa girl)

キャラクターデザイン■杏仁豆腐(代表作:アイドルマスターCDイラスト)

歌&キャラクターボイス沼倉愛美(代表作:アイドルマスター我那覇響

歌&キャラクターボイス原由実(代表作:アイドルマスター四条貴音

ドラマ脚本■平松正樹(代表作:街・桂馬シナリオ、劇場版・空の境界

PV制作■わかむらP(代表作:初音ミク - Sweet Devil MMDPV)

振り付け■MTP(代表作:教えて!!魔法のLyric、DANCEROID振り付け)

総合プロデュース■ウメP

もう、これ以上ないってぐらいアイマス関連の人でしめられています。ここまでアイマス関連でせめておいて、なぜにアイマスでないのか?そのほうが不思議ですね。バンナムに版権を握られない、天引きされない形でゲーマガアイマスファン相手に商売しよう、ってことなんでしょうか?PV製作に、わかむらPが入っているのもびっくり。これからP名義で一般の仕事を扱う、ってことでこれまでのニコマス動画を削除したわかむらPですが、そうして実際に行う仕事がアイマスもどきみたいなもの、っていうのもどうかと。

とりあえず、総合プロデュースのウメPは結構いろいろ話す人なので、具体的なこの展開の意図について話を聞いてみたいところですね。