アイマス2、店舗予約特典発表〜オリジナルセットも

先日、発売日などが発表されたアイドルマスター2

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

Amazonでは予約開始直後から5日ほどベストセラーランキング1位となるなど、事前の逆風の状況を考えると思ったよりは好調なスタートを切れている感じがします。一方で、Amazonは値段は安いものの特別な特典がなかったり発売日到着がずれてkonozamaになったりすることもあり、またキャンセルも今の時期なら簡単にできるため、具体的な店舗予約特典が明らかになるまでの保険的に予約を入れていた人もそれなりにいると思われます。

そんな中、各種店舗での特典やオリジナルセットについての情報が公開されました。

法人別オリジナル特典&オリジナルセット販売のご紹介 - THE IDOLM@STER2

アイマス2 店舗別特典一挙公開 - アイドルマスター情報まとめ

店舗予約はテレカが中心ですね。絵柄はまだ確定していないものが多いようです。また、ゲーマーズ、ローソン、ワンダーグーではオリジナルのセット商品も企画されています。とくにローソンのセットはなかなか凝っているようです。

アイドルマスター2 ローソン限定セット(Xbox 360) : Ponta&LAWSON net shopping

手ぬぐいが実にシュールですね。もっとも、この手拭自体は単体で店舗予約特典にもなっているものですが。ワンダーグーはやよいのタペストリーにオリジナル座布団。一番かさばりそうですがユニークなのはこれですかね。

具体的な予約店舗は各自贔屓の店や具体的な絵柄なども考えての予約になるんでしょうね。毎週少しずつ情報などが出てきて、なかなかファンとしても楽しい感じになってきました。今後もポジティブな情報提供に期待したいものです。