アイマス2、新曲2曲が2/9発売決定!〜律子ソロ曲も

昨日予約開始され、各種記事の公開などもあって盛り上がりを見せてきたアイドルマスター2

アイドルマスター2 - Xbox360

アイドルマスター2 - Xbox360

そのアイマス2で主題歌的位置づけにある「The world is all one !!」と、ライバルユニット竜宮小町の曲「SMOKY THRILL」の2曲が、Amazonに登録されています。

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」

THE IDOLM@STER 2 「The world is all one !!」

THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」

THE IDOLM@STER 2 「SMOKY THRILL」

共に発売日は2/9との情報。ゲーム本編が2/24ですので、その2週間前の発売ということであれば時期的には妥当な感じですね。WAOの方は、選抜レースの結果次第で歌う歌手が決まることになっていますが、おそらくは全員で歌うことになると予想されます。その際、プロデューサー音声も含まれるということで、それは1/10のライブで収録されるのでは、と思われますが、2/9であればちょうど1ヶ月後ですし、間に合いそうな感じもしますね。

ともあれ、待望の小町組の登場でもありますし、ジャケットの絵がどんな感じになるかも含め、フルバージョンが楽しみです。


P.S.
日本コロンビアのページで公式案内が来ていました。
「THE IDOLM@STER」シリーズ最新情報(11月19日付) Xbox 360用ゲーム「アイドルマスター2」の発売に先がけて、シングルCD2タイトルの先行発売が決定!!

上記情報によれば、SMOKY THRILLのCDには、カップリングとして律子のソロ曲も収録される模様。4人で歌うかとも思ったのですが、こういったパターンもあったんですね。WAOについては、複数のバージョンが収録される、とのこと。結局前ユニット分入るんでしょうか?でもそれだと歌唱ユニット発表、というアナウンスとちょっと食い違うので、一体どういったバリエーションがあるのか不明です。

その他では、MA2第2弾の収録曲の詳細や、第3弾の3人が歌う曲なども明らかになっています。雪歩が奥華子の「恋」、真美が斉藤由貴の「夢の中へ」、そしてやよいがとなりのトトロの「さんぽ」。また3人が歌う曲がPerfumeの「スウィートドーナッツ」。ニコマスではおなじみのPerfumeの楽曲を、とうとう実際に歌うんですね。なかなか胸熱です。こちらもジャケット公開なども含め楽しみです。