アイマス2、伊織・亜美・あずさの新ユニット〜プロデュースは律子P

アイマスファンが首を長くして待っているアイマス2。先日ライブでPVが公開されて以後、髪型が大きく変化し、私服中心で紹介されていた伊織、あずさ、律子について、別の展開があるということは示唆されていたものの、これまで情報公開がされていませんでした。そうした中、TGSも直前となり新情報が公開されたようです。

『アイドルマスター2』秋月律子プロデュースの765プロ新ユニットが登場 - ファミ通.com
■ビッグニュースです♪|アイドルマスター公式ブログ

上記記事によれば、伊織・亜美・あずさは同じ765プロでもすでにデビュー済みで、プロデューサは律子P。位置づけ的には、アイマスSPにおける961プロの3人のような、ある意味同事務所ライバル、みたいな扱いになるのかもしれません。ユニット名は竜宮小町。何やら昭和を感じさせるセンスですw。

ファミ通の記事によれば、いちおうある条件をみたすことで5人ステージでは共演できる模様。ただ、プロデュース自体はちょっと難しいのかもしれませんね。少なくとも律子の場合はプロデューサなので、ストーリー上無理が出てきそうですし。

そうなると、現状プロデュース可能なキャラは9人となり、3人ユニットが基本となると若干物足りなさも感じます。東京ゲームショウで、黒井社長からのサプライズ発表があるかも、ということなので、もしかするとライバルとしては新キャラがいたりするかもしれませんね。DSの3人のユニットとかだと嬉しいのですけど。いずれにせよ、東京ゲームショウでの情報公開が楽しみです。