けいおん!!のゲームはDIVA風?

第2期アニメも始まり盛り上がっているけいおん!。OP,EDの発売も迫っており、そちらのオリコン順位も注目されるところ。

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤) Listen!!(初回限定盤)

そのけいおん!について、すでに公式でゲーム化の話がアナウンスされていました。

「けいおん」の検索結果 - わぱのつれづれ日記

発売元はセガ、ということしか明らかにされていなかったのですが、最近初音ミクのDIVAを作っている方が、けいおんのゲーム製作中とのツイートされていたようです。

けいおん、だいすきー!!な皆さん、ゲーム作ってるんでよろしくね。うんたん。
Twitter / 中の人(1号): けいおん、だいすきー!!な皆さん、ゲーム作ってるんで ...

初音ミクのゲームと言うと、PSPで出た3Dでの音ゲー。やはりけいおんも同様の展開になるんでしょうか?PSPで3D化されるとするとちょっと心配なところもありますが…。

ちなみに、すぐ後のツイートで現在DIVA 2ndで精一杯といった発言もあります。

Twitter / 中の人(1号): DIVA 2ndでいっぱいいっぱいですよー

DIVA2ndが7月末発売ということを考えると、けいおんのゲームはその後、ってことになるでしょうか。秋から冬、ってあたりですかね。しばらく時間が掛かりそうな感じもします。とりあえず、続報待ち、というところでしょうか。