「Test Drive Unlimited 2」360・PC・PS3で今秋発売

マルチプレーヤーによるオンライン共有レースゲームとして、確固たる人気を築きあげた「Test Drive Unlimited」(TDU)。日本でも、Xbox360版で特に強い支持を集めていたタイトルでもあります。

テストドライブ アンリミテッド Xbox 360 プラチナコレクション テストドライブ アンリミテッド 日本語版

長らく続編が待たれていたタイトルですが、この程Atariから正式に続編とその発売時期のアナウンスがありました。

Test Drive Unlimited 2 leaves the showroom this Fall

プレスリリースはこちらです。

Atari To Transform Online Racing With Test Drive(R) Unlimited 2 -- NEW YORK, March 3 /PRNewswire/ --

また、公式ページも公開されており、今のところ数枚のスクリーンショットが見られます。

TDU2

今度のTDU2は、PC, PS3, 360のマルチプラットホームでの展開。今回もトロピカルな島でのカーライフが舞台のようですが、前作のハワイオワフ島に対して今回がどこになるのか、まだ明らかにはなっていません。代わりにアナウンスされているのが、車破壊の要素と、天候の要素の付加。たしかに、前作TDUは、Forza2をやった後だと、車の頑丈さに違和感がありましたからね。また、生活体験のゲームとして、天候の要素が入るのは実にいいことだと思います。

あとは、カーカスタマイズの要素とか、アバターとかがどうなるかですね。特に、アバター部分は、洋ゲーだとどうしても日本人ごのみにならないことも多く、どの程度「軽い」デザインもできるかが気になるところです。

いずれにせよ、オンライン、リアリティとHDゲーム機のメリットを十二分に活かせるであろう本作、次の情報公開が楽しみです。