「けいおん!」第二期製作決定!

2009年、アニメ界だけでなく音楽業界や楽器業界も巻き込んで盛り上がった「けいおん!」。自分も久しぶりにどっぷりはまったアニメでした。

けいおん! 7 (初回限定生産) [Blu-ray] けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)

ただ、大人気ながら1クールでの終了ということで、若干ものたらなさが残る展開。最近では最新刊の3巻が登場、来月のBD7巻ではオリジナル新作話がはいるというところではありますが、この大晦日に開催されたけいおん!のライブの中でなんと第二期の制作決定が発表されたようです。

今日もやられやく けいおん 二期制作決定きたあああ & 2ch本スレの反応

ニコニコでは、会場での発表時の音声もアップされていますね。

発表時の地鳴りのような歓声。その爆発的な声に自分も思わず胸が熱くなってしまいましたね。すでに、公式HPでも案内が出ています。

TBSアニメーション・けいおん!公式ホームページ

今日もやられやくさんの処では、詳細なライブレポートも。なんとなく行ったような気持ちになれて楽しいですね。

今日もやられやく 『けいおん!』ライブイベント 「〜レッツゴー!〜」 に行ってきたお

けいおん!は、一期の方でも結構途中原作をとばして駆け足になっていたのですが、二期の方でどういったネタが残っているか。ハルヒが第二期は残念なことになっていましたので、けいおん!第二期はそういったことにならないといいんですが。ともかく、第二期非常に期待しています。