Xbox360に250GB&Modern Warfare 2エディションが登場

日本では薄型PS3の影響もあって、ほとんど存在感の無いXbox360。特に、今年になってからはギャルゲやシューティング、格闘といった固定ファンのいるところでしか新規タイトルが出ておらず、ニッチでマニアックな印象を強くしています。

そんなXbox360ですが、PS3とマルチながら世界的に注目を集めており、日本でも熱い視線の注がれているソフトとして、「Modern Warfare 2」があります。

日本ではスクエニが販売を予定しているこのソフトですが、海外でこれを同梱した限定パッケージが発売になるようです。

Xbox 360 に 250GB HDDの限定 Modern Warfare 2 エディション

特徴としてはHDDがXbox360としては初の250GBとなるところですね。一部で噂になっていたスーパーエリート相当のようです。個人的には、こうした限定版では珍しくやけにかっこいいところが興味を引きましたね。値段は399ドルと、値下げしたエリートより100ドル増し。その代わりにHDDが倍増の250GB、ワイヤレスコントローラも倍の2個、さらに「Modern Warfare 2」の通常版もついてきます。以前のHALO3エディションはソフトがついてこなかった謎仕様でしたが、今回はソフト付きのこともありなかなかお買い得度はありそうです。

とはいえ、日本で発売されるかどうかは未定。デザイン的にはかっこいいんですが、ただでさえ下火の日本で、ローカライズの都合上発売も海外からは遅れるでしょうし、日本で人気があるとはいえ洋ゲーFPSですからね。この限定版という形でなく、普通にスーパーエリートバージョンが時期を見て発売されるような気もします。まあ、そのあたりの発表は東京ゲームショウ待ち、といったところでしょうか。