松井秀喜、22・23号連発!〜今月3回目の1試合2HR

今年がヤンキースとの契約最終年ながら、怪我の影響もあってDHで出場機会も制限されている松井秀喜。しかし、その中でも、この8月に入って夏男の面目躍如、活躍が続いています。

現在、ヤンキースレッドソックスに大きくゲーム差はつけていますが、因縁の相手だけに何があるか分からない相手。そんなレッドソックスとの3連戦初戦で、松井は20号、21号の2本のホームランをはなちました。そして3連戦最後の今日の試合でも、なんと再び2HRを放ったようです。

松井秀22号、23号! 今月3度目の1試合2HRで勝利に貢献

映像を見ましたが、1本目の22号は綺麗なライナー気味でセンターよりレフトスタンドに飛び込むHR。そして、4打席目に放ったHRは、フォロースイングは右手一本、高々と上がってポールよりに飛び込むHRでしたね。相手はレッドソックスのエース、ベケット。マリーンズ時代に、松井が1年目にワールドシリーズで最後抑えられた因縁の相手から打ってくれたのは嬉しいですね。

腕の骨折、膝の怪我、そしてWBC不出場などにより、一時期の人気にかげりは見せていますが、大リーグで活躍し結果を出しているのは見事。このままの調子を持続し、来年以降もMLBで活躍できるよう頑張って欲しいですね。