けいおん!キャラCDが、オリコン初日3,4,5位に

TVアニメ終了後も、BDや音楽でヒットを続けているけいおん!。メインキャラの内、唯と澪を除く残りの3人のキャラソングCDが、いよいよ発売されました。

けいおん!イメージソング 中野梓 けいおん!イメージソング 田井中律 けいおん!イメージソング 琴吹紬

その初日の売上情報が出たようです。

「けいおん!」キャラソンがオリコンデイリーで猛威…中野梓3位、田井中律4位、琴吹紬5位:The Natsu Style
09/08/25(火)付オリコン週間暫定順位:上位ハイレベル、新譜が上位を占拠!:The Natsu Style

一位がAKB48で、SMAPの新譜が負けているのが意外なところですが、その下にかなり離れた形ではあるものの、3,4,5位にけいおん!のCDが並んでいます。初日の指名買いだけに、いわばキャラ人気投票的意味合いもあるわけですが、初日の時点では梓、律、紬の順になったようです。ただ、差はわずかみたいですけどね。

曲としては、個人的にはキャラとしては一番好きな律のものが、キャラソンっぽく明るく可愛く歌っていて好みですね。声優の佐藤聡美さん自体、らじおん!とか聞いているとかなりかわいらしい感じの人なので、そのカラーも出ている感じでしょうか。
紬の曲は、一昔前のギャルゲーの曲というか、ちょっと古い感じの楽曲。逆に梓の方はかなり個性の強い曲ですね。今回の3人は、作中で一度も単独の歌声を披露したことが無かっただけに、唯や澪のときよりは違和感が感じるところはありますが、相変わらず曲はどれもいい感じです。

この後は、いよいよサブキャラの憂と和の曲まで出ることになっています。こちらはさらに音楽とは関係ないキャラなので、どのような曲で攻めてきますか。

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

TVアニメ「けいおん!」イメージソング 平沢憂

先日のTBSのイベントでもライブを披露し、12月にライブイベントも報じられるなど、まだまだ走り続けるけいおん!。この調子で、特別編などアニメの展開も期待したいところですね。