「P.S.すりーさん」がiPhone電子書籍で遂に世界進出!

ゲーム業界ネタを、ハードを擬人化したキャラでおもしろおかしく、そして切なく描いていることで好評を博しているP.S.すりーさん。最近では豪華声優陣によるドラマCDも発売され、同人誌も登場するなどますます広がりをみせています。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS) ドラマCD P.S.すりーさん

P.S.すりーさん公式アンソロ同人誌 氷川へきる氏・A-10氏ら 本人も描いている - アキバBlog

自分もドラマCDは購入しましたが、すりーさんの水橋さんは想像以上にはまりやく。一方、せがさんのかないみかさんは、やはりちょっと違和感はあったものの、これはこれで独特の味が出ていた感じです。ストーリー的には前半の方が中心で、まだ次回作が期待されるような作りでしたね。

さて、そんなすりーさんなのですが、予想外の方面への展開を見せるようです。

ゲーム4コマまんが「P.S.すりーさん」英語版がiPhone向け電子書籍に | パソコン | マイコミジャーナル

なんと、iPhone/Touch向けの電子書籍アプリとして登場。これだけでも驚きなのですが、なんとその内容が英語版。日本だけでなく、海外でも配信されているようです。以下、1UPのP.S.Tripleのサイト。

P.S. Triple's Page on 1UP.com

実際に、英語化されたすりーさんのマンガを読むことができます。元々の絵柄が極端なアニメキャラでない分、思ったよりも違和感がないですね。カートゥーンといった感じで。

日本でも、以下のリンクからiTunes Storeの商品ページに行くことが出来ます。Liteの方は無料なので、iPhoneiPod Touchをお持ちの方はダウンロードされてみるといいのではないでしょうか?

P.S. Triple Vol.1 - iTunes Store
P.S. Triple Lite - iTunes Store

自分の場合は、まだiPhoneは迷い中。とりあえず6/18のiPhone 3.0の配信後、MMS対応などの詳細が明らかになるので、それ待ちですかね。いずれにせよ、マイクロマガジンが精力的にいろいろな取り組みを進めているP.S.すりーさん。今後もその広がりが楽しみですね。