Fallout3 DLC第3弾「Broken Steel」海外で配信開始〜トレーラーも公開

海外で数々の賞を獲得し、現世代ゲーム機における最高級のRPGとの呼び声も高いFallout3。

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 Fallout 3 (輸入版  北米)

そのクリア後の世界を拡張し、新たな広がりを見せるDLCXbox360とPCで5/5から海外で配信開始となります。それにあわせて、新たなトレーラーが公開されているようです。

この映像を見ると、本編の最後の方に派手なイベントで出てきた巨大ロボ・リバティがいろいろまた活躍を見せるようですね。いっそのこと、操縦席に乗り込んでそれこそロボットアニメのように操作できても面白そうなのですが、おそらくNPCとして演出だけの登場かな、とは思います。そのほか、廃墟と化していた地下鉄が動いているように見られるシーンなどもちょっと注目なところですね。ちなみに、具体的な内容については以下のインタビューが参考になると思われます。

|| 360 Games Zone || | Fallout 3: Broken Steel インタビュー

日本では、第1弾DLCが配信中、第2弾は5/29の配信が予定されています。

「Fallout 3」のDLC第2弾、「The Pitt」5月29日発売- GAME Watch

こう考えると、日本での第3弾の配信はまだ2ヶ月以上は先っぽいですかね。だいぶユーザーの関心も落ちてきているころだと思うので、こういったDLCの配信でうまく消費者の購買意欲を喚起できるかどうか。日本での展開に注目したいと思います。