Fallout3 DLC2本を同梱したパッケージが海外で登場

昨年、数々の賞に輝いたFallout 3

Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360 Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】 - PS3 Fallout 3 (輸入版  北米)

このうち、PS3版を除いて現在もDLCが配信されており、海外では既に第2弾まで、日本でも1弾が配信されています。そして、もうじき海外で配信予定の第3弾「Broken Steel」では、レベルキャップの上限が引き上げられると言うことで、大きな期待を集めています。その第3弾の内容は、以下のインタビューで語られています。

|| 360 Games Zone || | Fallout 3: Broken Steel インタビュー (注:ネタバレ)

Fallout3は一応マルチエンディングなのですが、エンディング間際の行動でちょこっとエンディングの映像が変わる程度と、あまりマルチエンディング自身を楽しむ感じはしませんでした。しかし、インタビューを見る限りでは、そのマルチエンディングに関わる選択で、拡張されたシナリオ部分にも影響が出てくるようですね。Fallout3の世界がそのままの流れで広がりを見せる形で、ワクワクしますね。

さて、そんなFallout3なのですが、海外では第1弾、2弾のDLCをパッケージにまとめた新パッケージが販売される模様です。

『Fallout 3』のDLC"Operation Anchorage"と"The Pitt"がセットになったパッケージ版が登場 - Game*Spark

パッケージの絵がやたらとかっこいいですね。ただ、DLCが1弾、2弾のみというのはちょっと中途半端ですよね。ゲーム自身が大きく変わる第3弾まで入れて出した方が、説得力がありそうなんですけどね。

日本ではまだ第2弾も配信未定で、第3弾まではまだしばらくかかりそうですが、日本で発売するときには第3弾まで含めたパッケージにしておいてもらえるといいな、と思いますね。