アイドルマスターL4U カタログ12号トレーラー公開〜「Colorful Days」とSP版普段着も配信

PSPアイドルマスターSPが発売され、ファン層の広がりを見せるアイマス

アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP

一方、Xbox360版の方も、先日L4Uのプラチナ、および無印とのパックであるツインズも発売され、こちらも展開は続いています。

アイドルマスターツインズ Xbox 360 プラチナコレクション アイドルマスター ライブ フォー ユー! Xbox 360 プラチナコレクション

そんなL4Uにおいて、3/25にカタログ12号が配信予定となっています。配信内容としては、今月頭の段階でアクセサリーなどについては公開されていました。

ご飯&しゃもじを手にステージへ!?『アイマスL4U!』カタログ12号配信/ゲーム情報ポータル:ジーパラドットコム

これに対して、本日カタログ12号のトレーラーがマーケットプレースで公開されました。

Xbox LIVE Marketplace | アイドルマスター ライブフォーユー!

詳細な配信内容も、公式ページで公開されています。

THE IDOLM@STER (アイマスカタログ)

新たに判明したDLC内容としては、まず曲の配信。誤配信のカタログ14号で明らかになっていたMAシリーズからではなく、アイドルマスターSPのテーマソングでもある「Colorful Days」が最初に配信されることになりました。さらに、アイドルマスターSPの各メインキャラの普段着も「ネクサスカジュアル」として配信されることになりました。

実際にトレーラーを見てみましたが、ダンスは一緒ながら3人同時のダンスとなっており、冒頭の1人EXILEがちゃん普通のエグザイルになっています。また、アイマスSPでは961プロ所属「フレッシュグリーン」のパートを美希がちゃんと歌っていたりと、アイドルマスターSPとはまた違った良さがありますね。

この後13弾でMA曲配信を開始、14弾で先日の誤配信の「隣に…」などの配信となるのでしょう。アイドルマスターSPの流れをうけ、その高画質版としてL4UでのDLC、それに伴うニコマスMADの広がりにも期待ですね。