P.S.すりーさんが豪華声優でドラマCD化

ゲームハードを女児化擬人化し、殺伐となりがちなゲーム業界ハード戦争ネタを独特なタッチで楽しく、時には切なく描いた「P.S.すりーさん」。

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

P.S.すりーさん (GAME SIDE BOOKS)

元々はIKaさんのウェブページで公開されていたWebマンガで、自分も更新の度に楽しみに拝見させて頂いています。

IKaのマホ釣りNo.1

そんなP.S.すりーさんが、書籍化に続いてまた大きな動きを見せたようです。それは、「ドラマCD化」です。

IKaのマホ釣りNo.1 P.S.すりーさんがドラマCDになります
『ドラマCD P.S.すりーさん』特設ページ【HOBiRECORDS】

これだけでも驚きなんですが、その声優がなんとも豪華。以下に、具体的キャストと自分なりに一番に思い浮かぶキャラを上げてみたいと思います。

すりーさん 水橋かおり 宮子(ひだまりスケッチ
せがさん かないみか ノーマッドギャラクシーエンジェル
うぃーさん 堀江由衣 沢近愛理スクールランブル
はこまるさん 下田麻美 双海亜美・真美(アイドルマスター
はこさん たかはし智秋  三浦あずさアイドルマスター
つーさん 雪野五月 千鳥かなめフルメタル・パニック
でぃーえすちゃん 広橋涼 藤林杏CLANNAD
ぴーちゃん 加藤英美里 柊かがみらき☆すた
ふぁみこんおばあさま 金田朋子 美浜ちよあずまんが大王
どりきゃすさん 椎名へきる パステル(ツインビー
32X先輩 後藤邑子 朝比奈みくる涼宮ハルヒの憂鬱

京アニ関連、ひだまりスケッチアイマスといった自分が好きなアニメに出てくる声優ばかりで、なかなかの布陣ですね。そして、椎名へきるが、「私まだやれます!」のどりきゃすさんなのが何ともツボですw。ふぁみこんおばあさまの金朋も非常に合っているように思います。せがさんが「かないみか」なのはちょっとイメージと違っていましたかね。むしろ、水橋かおりの宮子の声の方が合ってそうな感じもしたのですが。この辺はIKaさんの好みでしょうか。下田麻美のはこまるさんも、アイマス亜美真美と比べるとだいぶ違ったキャラで、どういった感じになるのか楽しみです。

発売は5/8、価格は3150円。まだ発売まで2ヶ月ほどありますが、これはちょっと楽しみですね。