噂:赤色のXbox360エリートが海外で登場?

国内では、白色のアーケード&通常版を中心に展開しているXbox360。その中で、エリートモデルだけが黒色と、異なる色のバリエーションとなっています。そのXbox360に、以前海外では赤色が登場するのではないかという情報が流れたことがあります。

噂:北米でバイオハザード5同梱の赤色Xbox360が登場? - わぱのつれづれ日記

これについて、今回もう少し確度が上がった情報が入ってきた模様です。

Xbox 360に「赤いエリート」モデル登場? - Engadget Japanese

今回の情報は、トイザらスの在庫管理の中にXbox360 RED ELITEなるものが入っていたとのこと。Engadgetさんのところで紹介されている画像を見ると、値段は$399と、現状のEliteと同じ価格なので、たしかにおっしゃるようにバイオ5同梱では無いのかもしれませんね。日本でも、HALO3モデルが同様の販売の仕方がされていましたし。

一応フェイスプレートでいろいろ調整はできるXbox360ではありますが、カラーバリーションそのものを選びたい人もいるでしょう。とりあえず、海外ではどんな形になるか、動向に注目したいと思います。