Wii「朧村正」、発売日が4/9に決定

WiiFitなどの好調に引かれて全世界で大きな売り上げを達成しているWii。一方で、新たな客層の獲得を積極的に行っている反動か、あまりPS2で出ていたようなゲームは売れず、そもそもそうしたソフト自体がなかなか出てきていない状態となっています。

そんな中、Wii向けに開発されている注目ソフト「朧村正」の発売日が4/9に決まったようです。

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii

和風アクションRPG「朧村正」発売日決定 - ITmedia +D Games

3月はドラクエがある分、微妙に発売日が避けられているんでしょうかね?

また、発売日にあわせて公式サイトのほうも更新されています。

朧村正

以下トレーラー動画。

自分は昨年の東京ゲームショウ2008で、人のプレイをチラッと見た程度ですが、非常に細かく2Dキャラが描かれており、アクションも爽快感がありそうな感じでした。

Wiiではモンスターハンター3戦国無双3と、一応メジャータイトル続編を獲得してはいますが、こうしたゲームが対象となる層への訴求はまだ十分でないように思われます。この「朧村正」が、果たしてどの程度の牽引力がありますか。