Xbox360本体と「スターオーシャン4」同時購入でフェイスプレートがプレゼント

前年比では大きく伸びてはいますが、いまだ絶対数では伸び悩みを見せるXbox360。その普及に向けて用意された今年度のJRPGの最後の一本として大きな期待がかかるのが「スターオーシャン4」です。

先週末にアキバで開催された体験会は好評だったようですね。

整理券が配布されるほどの盛況ぶり! Yodobashi-Akibaで『スターオーシャン4』先行体験会 - ファミ通.com

マイクロソフト的にもこのソフトの反則には力を入れており、「ソフト同梱でWii本体以下」というプレミアムパックが用意されていたりします。

こちらのプレミアムパック、独自のフェイスプレートがついてレア度がたかったのですが、HDDが付いてないアーケードモデルがベースのため、HDDインストールなどを実現するために別途HDDが必要になると言うことで二の足を踏んでいた人がいるかもしれません。

そうした層を意識してか、今回フェイスプレートだけ別個に、本体とソフト同時購入者に配布することになった模様です。

マイクロソフト、Xbox 360本体&「スターオーシャン4」同時購入者にオリジナルフェイスプレートをプレゼント

これにより、AC6+塊魂がついてお得なバリューパックとSO4を同時購入してもフェイスプレートがもらえる可能性が出てきました。

HDDは60GBでよく、TVとの接続もD端子でOKと言う人には、この組み合わせが一番お得かもしれませんね。ただ、具体的な実施店舗や配布数などが未定なため、確実にもらえる保証はないというのがつらいところでしょうか。とはいえ、そもそもプレミアムパック自体も入手困難かもしれないので、似たような条件かもしれませんが。

Xbox360で続いた今年度のJRPGもSO4で最後。これまで、大体10〜20万ぐらいが限度となっていましたが、果たしてその壁を打ち破れるかどうか。洋ゲーのFallout3やFableIIなども含めてちょっとRPGが過剰供給な感じもするだけに、どの程度SO4で本体が伸ばせるか、興味深いところです。