Xbox360「デススマイルズ」4/23発売〜Amazon限定発売のスティックコントローラも

2Dシューティングゲームにおいて最後の聖地となっているXbox360。そんな中で、また新しいSTGの発売日が決定しました。

ケイブ、Xbox 360「デススマイルズ」4月23日発売決定。HORI製「デススマイルズ 対応スティック」も同時発売

発売されるゲームはデススマイルズ。キャラの造形はかわいいですが、高難易度のシューティングのようです。このソフトは、以前に予約特典でのみフルボイスになるという大胆なDLCがつくことでも話題になっていました。

Xbox360シューティング「デススマイルズ」予約特典でフルボイス化DLC - わぱのつれづれ日記

今回、発売日発表にあわせてさらにいろいろな展開が紹介されています。まずは、デススマイルズ仕様のスティック型コントローラ。

【Amazon.co.jp限定】デススマイルズ 対応スティック

【Amazon.co.jp限定】デススマイルズ 対応スティック

こちらは、Amazon限定販売とのこと。ゲームの周辺機器でこうした展開はなかなか珍しいですね。値段が14,800円と高額なので、購入する人は限定されるとは思いますが。

デススマイルズ(通常版) - Xbox360

デススマイルズ(通常版) - Xbox360

ソフトのほうは、単体の通常版が7140円、サントラ付の初回限定版が9,240円。サントラが2100円する計算ですね。根強いファンはいるものの絶対数が少ないだけに、若干値段のつけ方は高めな印象はしますね。予約限定のフルボイスDLCに初回版限定のサントラと、発売日の予約購入が求められる展開。需給のバランスはどうなりますか。