PSP-3000に鮮やかな新色4つが登場

日本ではモンハンのヒットを受けて、ガンダムファンをがっちりつかむなどPS2の受け皿的位置づけも見せているPSP。昨年、新型のPSP-3000が登場しましたが、色合いが白・黒・銀と無難な色合いしかなく、PSP-2000の時のようなカラーラインナップを待っていた人も多いかと思います。そんな中、本日新色4つが発表となりました。

SCE、PSPに新色「CARNIVAL COLORS」4種類を追加
PSP〓「プレイステーション・ポータブル」(PSP-3000)に新色シリーズ、CARNIVAL COLORS (カーニバルカラーズ)登場 | プレスリリース | ソニー・コンピュータエンタテインメント

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド (PSP-3000RR) PSP「プレイステーション・ポータブル」 スピリティッド・グリーン (PSP-3000SG) 【メーカー生産終了】
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー (PSP-3000VB) PSP「プレイステーション・ポータブル」 ブライト・イエロー (PSP-3000BY) 【メーカー生産終了】

今回追加されたのは、「バイブラント・ブルー」、「ラディアント・レッド」、「ブライト・イエロー」、「スピリティッド・グリーン」の4色。色合いとしては、PSP-2000の時は淡い色合いが多かったのに対して、今回は爽快で鮮やかな色合い。非常に綺麗ですね。(ぱっと見た瞬間「Windowsのロゴカラー」に見えたのは私だけでしょうか?今だとGoogleアイコンカラーかもしれませんが。)

ちなみに、青と赤は3/5の発売、黄色とグリーンは3/19の発売となっています。できれば、アイマスSPが出る2/19に合わせてくれても良かったとも思いますが、まあさすがにSCEもそこまで考慮しませんか。アキバの小売りとかは赤とSUN、青とムーン、黄色とスターでのセット販売とかメチャクチャやりたかったとも思うんですけどね。

アイドルマスター SP パーフェクトサン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP アイドルマスター SP ミッシングムーン(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトコード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP アイドルマスター SP ワンダリングスター(初回生産限定:「スクールウェア」無料ダウンロードプロダクトカード同梱) 特典 サイン入り着せ替えジャケット&「ヴァイスシュヴァルツ アイドルマスター」限定PRカード付き - PSP

ともかく、これを気にPSP購入を考える人には、選択肢が増えて朗報ですよね。個人的にはPSP-2000の時のような淡い色つきのものもラインナップに入れておいて欲しいとは思いますので、今後もいろいろと色が増えていくことを期待しています。