Inside XBOXがリニューアル〜週4つのコーナー配信へ

大型アップデートNew Xbox Experience以降、視聴しやすくなったXbox360の動画情報コンテンツ「Inside XBOX」。これまでは毎日日替わりでコンテンツがあり、ファミ通Xbox360のコンテンツなどはムネタツ&ジャム爺というキャラがXbox360ユーザーの中でもそれなりの人気。その他のコンテンツもゲーマー向けのコンテンツがいろいろ配信されていました。

参考:Xbox360、インサイドXboxリニューアル

そのインサイドXBOXのコンテンツも、NXEを経て見直しが入ったのか再びリニューアル。今日から新しいインサイドXBOXのコーナーの紹介動画が公開されています(公式ページは今のところCOMMING SOON状態)。

Xbox.com | インサイド Xbox

実際、この動画を見てみたのですが…、何とも安っぽい印象。あまり有名ではない人を起用し、週4回にわたって以下のコーナーを配信する模様。

コンテンツの配信頻度も減り、起用タレントも無名、どうも予算削減の印象が強いですね。ゲーマーよりだった以前のコンテンツから、もう少しライトに、ワイワイ楽しんでいる感じを出したいのかもしれませんが…。

NXEになってインサイドXBOXが結構見やすくなり、自分もちょくちょく見るようになっていて結構楽しんでいたのですが、ちょっと今後の配信にはあまり期待が持てない感じもします。いろいろ和製ソフトを集めたり、それなりに最近頑張ってきたかと思われたMSKKですが、ここに来てMSKKの面目躍如というというところでしょうか…。

とはいえ、まだ本格的にコンテンツ配信が始まっていないので、評価はこれからというところでしょう。日本での苦境をさらに悪化させることの無いよう、とりあえず既存のXbox360ユーザーが楽しめるコンテンツにしてくれることを望みます。