ストリートファイターIVの特別パッケージが海外で発売予定

日本で過去に一斉を風靡した対戦格闘。今はかなり下火になっていますが、その主役でもあったストリートファイターシリーズの最新作IVが、2/12にPS3Xbox360で発売されます。

日本では特典として特別アニメが付いてくるようですね。具体的なスクリーンショットは、以下の公式ブログで確認出来ます。

STREET FIGHTER IV(ストリートファイターIV)公式ブログ - 「長編アニメのスクリーンショット公開!」 プロジェクトマネージャー:塩沢夏希

これに対して、海外では特別仕様のコレクターズパッケージも予定されているようです。

Game*Spark - : フィギュアも同梱!『ストリートファイターIV』欧州で豪華限定ボックスが発売に by riot_兄

こっちは、フィギュアに特別のケースデザインとなっていますね。また、アニメDVDも同梱されている模様です。日本ブランドのゲームですが、海外の方が豪華なパッケージ展開に出るというのは、ファン層の違いを意識してなんですかね。

日本ではとりあえず発表は無し。こうしたフィギュアをストリートファイターファンがどの程度ほしがるかはナゾですが、もしかしたら輸入盤の需要がまた出たりするかもしれませんね。特に英語でもあまり困らないゲームですし。