Xbox360プラチナコレクションに「バーチャファイター5」など3本追加〜1/8発売

先日バリューパックが発売されたXbox360

ロストオデッセイエースコンバット6など、いくつかのプラチナコレクションが追加されたばかりですが、今後は1月8日に追加されるプラチナコレクションが発表になりました。

マイクロソフト、「Xbox 360 プラチナコレクション」、「ARMORED CORE for Answer」など3タイトルを発売

追加されるのは「バーチャファイター5 Live Arena」、「ARMORED CORE for Answer」、「キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム」の3作品で、いずれも2,940円。

この中では、個人的に興味があるのはバーチャ5ですかね。

バーチャファイター5 Live Arena Xbox 360 プラチナコレクション

バーチャファイター5 Live Arena Xbox 360 プラチナコレクション

XboxLiveでプレイするソフトとして、Forza2やTDUなどは持っているのですが、こうした対戦格闘でのネットプレイもちょっと興味があるところです。バーチャは1と2をセガサターンで多少プレイした程度で、ゲーセンで対戦とかはしていなかったためへぼい腕ですが、うまく同じぐらいの腕の人とマッチングされるなら面白そうではあるのですが。

ちなみに、ARMORED CORE for Answerの方は、PS3版が一足早く12/18に発売されるようなので、PS3所有者で興味がある人はこっちでいいかもしれませんね。

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best

アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best

とまあ、追加プラチナタイトルを紹介しましたが、正直1月発売のタイトルを2ヶ月も前からプラチナアナウンスする必要あるんですかね?店頭で在庫を抱えているショップとか、これから2ヶ月売れ行きが鈍りそうな気がするんですけどね。まあ、メーカー・小売りともうまくバランス取って両方が潤うようになってくれればいいんですけど。消費者は安いのが一番ですし。