アイドルマスターSP、PSP-3000発売に合わせて予約開始

いよいよ今日はPSP-3000の発売日。

PSP-2000からの差分が液晶中心であまり大きくないようですが、ネット通販では品切れも見受けられますし、そこそこのスタートは切っているというところでしょうか。

さて、その新型PSPに合わせるように、個人的には注目のPSPアイマスアイドルマスターSP」の予約が開始されました。

ヨドバシとかでも予約開始していますね。
プレイステーション・ポータブル(予約商品) : ヨドバシ・ドット・コム

各バージョン、定価は5,040円、割引で4,082円。3つとも買うと安くても12246円。しかも、予約特典はどれを買っても同じもの(リバーシブルの着せ替えジャケット6枚組)が付いてきますから、全部買うのはなかなか障害は大きそうです。

ただ、じゃあこの3つの中からどれを選ぶか、というのもなかなか難しいところですね。ライバルとの対決が新要素として楽しみなとkろおですが各パッケージでライバルは違いますし、さらに既存のアイドル達も、MASTER Versionの曲が入っているっぽいので、これもXbox360版に比べると新要素。

キャラクタ的には春香、やよい、真の「パーフェクトサン」が好みにはあっていますね。新キャラの我那覇響もポニーテイルで悪くないですし。ただ、やよいも真もXbox360でそこそこプレイ済みなんですよね。そう言う意味では「ミッシングムーン」の千早、あずさ、律子の組み合わせも悪くないところ。ただ、ライバル対決が美希なので、新キャラはどういったキャラなんだ?という楽しみはないかも。「ワンダリングスター」は雪歩、伊織、亜美真美という組み合わせですが、新キャラ「四条貴音」がどんなキャラかちょっと気になるところです。

とまあ、どれも強烈な決め手が無いだけに、個人的には判断に迷うところがあります。発売は1/22とまだ3ヶ月も先の話ではありますが、予約特典を考えるととりあえずどれか1つ予約してプレイし、それ以外は状況を見て、という感じですかね。