オトメディウスG発売日決定〜ラストレムナントと同日の11/20に

シューティングゲームが豊富なXbox360

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

Xbox 360 (60GB:HDMI端子搭載) 【メーカー生産終了】

その中で、アーケードからの移植タイトルとして個人的に注目していた作品に「オトメディウスゴージャス」があります。

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

9月末に発売が予定されていながら、その後発売日が未定になっていましたが、ようやく発売日が決定した模様です。

KONAMI、Xbox 360「オトメディウスG (ゴージャス!)」新しい発売日が11月20日に決定

その日付は11/20。ちょうどラストレムナントの発売と同日ですね。

ラスト レムナント - Xbox360

ラスト レムナント - Xbox360

これは、狙ってぶつけたのかどうか。両方買おうと思っていた人には悩ましいことになったかもしれません。逆に、このタイミングで本体を買うつもりだった人には、同時に購入するソフトの選択肢が増えたとも言えるかもしれませんが。秋の大型アップデートNew Xbox Experienceが11/19なので、もしかしたらオトメディウスGにも新型ファームが入っているのかもしれませんね。

とりあえず、予約特典でDLCも付くようなので、自分も予約をしておこうと思います。