DS版「GTA Chinatown Wars」のスナップショットが公開

世界的に大ヒットし、様々なゲームに影響を与えているGTA。日本でも最新作のGTAIV日本語版の発売がPS3Xbox360が10/30に発売されると有り、かなり積極的なPRが行われていますね。

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - PS3

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

グランド・セフト・オートIV【CEROレーティング「Z」】 - Xbox360

そんなGTAシリーズですが、今年のE3でDS版「GTA: Chinatown Wars」が発表され、注目を集めていました。そのスナップショットが一部公開されたようです。

Nintendo Everything - Our second language is Nintendo++ » Blog Archive » GTA: Chinatown Wars - More screens

PS2で出ていたGTAシリーズに比べると、視点が俯瞰視点になっていてだいぶ見た印象が違っていますね。ただ、初代GTAは完全な俯瞰視点だったので、それと近い印象を受けます。グラフィックも、DSのグラフィック性能の割には汚い印象は受けず、かといって子供っぽくもならず、なかなかうまい落としどころになっているように思います。

ギアシフトやゴミ袋、それから男性の胸の刺青など、タッチペンを使うと思われるシーンも掲載されていますね。DSについてはこれまでにも多数の試みがされており、あらかた斬新な操作は出尽くしている感はありますが、革新的ゲームの代表的ブランドでもあるGTA。DSでどういった新しいゲーム性を見せてくれるか注目ですね。