EAからメガドライブ互換機向け新作ソフト登場〜ただしブラジルで

Wiiバーチャルコンソールファミコン風グラフィックのロックマン9が9/24に配信されるなど、ドット絵のゲームの良さも改めて注目されてきている昨今ですが、個人的にはファミコン同様思い出深いゲーム機として、メガドライブがあります。濃いグラフィックと高い難易度で、自分自身にとってもクセの強いハードではありましたが、サンダーフォースシャイニングフォースなど、いろいろ思い出深いソフトはありますね。

さて、そんなメガドライブですが、どうやらブラジルの方では互換機として「メガドライブ3」なるものが発売されている模様。

MegaDrive3 - Tectoy

このメガドライブ3には、内部に86のゲームが内包されているということですが、なんとEAから新作タイトルとしてFIFA08やニードフォースピードといったおなじみのタイトルが内包されていると言うことで、スラッシュドットで取り上げられていました。

スラッシュドット・ジャパン | EA、メガドライブ互換機向けに新作ゲームソフトを提供

タイトル的にはいずれも有名どころなんですが、メガドライブソフトとなると果たしてグラフィックスがどうなっているのか気になるところですね。どうせ作ったのだったら、Wiiバーチャルコンソールで配信してみたらどうなんでしょうね。