テイルズオブヴェスペリア発売イベント明日開催〜ヨドバシアキバにて

いよいよ明日にせまったテイルズオブヴェスペリアTOV)の発売。

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

テイルズ オブ ヴェスペリア - Xbox360

すでにフラゲで購入した人はいるようですが、現状あまりネタバレ情報はあまりされていない感じです。ショパンのEDがニコニコ動画で注目を集めて、ネットの各所でネタバレが横行した影響か、MGS4のネタバレも海外先行発売を受けてかなりひどいネタバレ情報投稿が起きました。それをふまえると、Xbox360現状独占のTOVも同様のネタバレ情報出まくりという不毛な展開も懸念していたのですが、今のところは平穏なようですね。

一方、今年最大の商戦期にもかかわらず、世界的な60GB版への切り替わりを控えて本体が不足気味のXbox360。それでも明日ヨドバシアキバで発売記念イベントが開催されると言うことで、ある程度当日分の同梱版プレミアムパックの発売が予定されているようです。

Xbox.com | 『テイルズ オブ ヴェスペリア』は発売記念イベント開催決定

どれぐらいの量が用意されるのかは分かりませんが、すでに深夜の段階で40人ほどは並んでいるようなので、果たして購入したい人に十分行き渡るかどうか。せめて始発前に並んだ人の分は用意してあって欲しいですね。

自分は明日予約してあるものを購入予定。RPGは久しくプレイしておらず、体験版ではかなり歯ごたえがあったのでどこまでプレイできるか分かりませんが、HDゲーム機初のJRPGプレイということで楽しみにしていたいと思います。