Wii Musicの発売日決定〜10/16、5800円

WiiSports、WiiFitとミリオンヒットを連発したWii。その次なる弾として注目されているタイトルとして、WiiMusicがあります。

Wii Music

Wii Music

Wiiの直感操作を最も分かりやすく具現化したWii Sports、バランスボードという新デバイスを使い、家で手軽にフィットネスできる環境を作り上げたWii Fitと違い、「楽器を演奏した気になる」というコンセプトのこの作品は、現状では受け止められ方が結構微妙なところもあるように感じます。

そのWii Musicですが、発売日と価格が決定。発売は10/16と、年末商戦ではなく、値段は5800円とのことです。

「Wii Music」発売日は10月16日に決定 - ITmedia +D Games

これまでの任天堂ブランドがあるだけに、Wii Musicも結構売れそうではありますが、現状ではイマイチ「どう楽しいのか」が伝わってこないところもあります。できれば、みんなのニンテンドーチャンネルあたりで体験版を配信してくれるといいんですけどね。とりあえず、一度プレイしてみたいところです。