「エレビッツ」続編がDSで登場

Wiiでロンチに登場し、自分も購入して遊んだWii初期の名作「Elebits」。

エレビッツ - Wii

エレビッツ - Wii

WiiSportsでモーション入力がとかく注目されていた中、Wiiの真骨頂であるポインティングをうまく生かしたソフトでした。ただ、売上的にはいまいち振るわなかった印象があります。

そのエレビッツの続編なのですが、これがこんどはDSで出ることになったようです。

Elebits: The Adventures of Kai & Zero First Look

日本語だと、「エレビッツ カイとゼロの冒険」とでもなるのでしょうか?話としては、Wii版の後日談になる感じのようです。画面は見下ろし型になっており、ゲーム性は大きく変わっていそうな印象はあります。ただ、グラフィックは綺麗ですね。

Wi-Fi対応で、インターネットを通じた対戦もサポートされる模様。発売は2008年秋と書かれています。Wii版の続編を期待していた人には残念な展開かもしれませんが、DS版はDS版で冒険的な試みがあるかもしれません。体験版などの配信を期待したいところですね。