Xbox360「オトメディウスG」9/25発売〜トレーラーも配信開始

ライバルに大差をつけられながらも、ソフトが充実してきているXbox360。特にシューティングゲームは独占に近いほどの集中具合でしたが、基本は縦シューティングが中心でした。個人的にシューティングは嫌いではないものの、主にこれまでプレイしてきたのがグラディウスサンダーフォースで、横スクロール派なのですが、その横スクロールで注目のゲームとして、コナミの「オトメディウスG」というゲームがあります。

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

オトメディウス ゴージャス! - Xbox360

KONAMI コナミ製品・サービス情報サイト

これまでタイトルといくつかのスクリーンショットだけが公開されていましたが、この度発売日が9/25に決定。さらに、トレーラー映像も公開されています。

トレーラー

Xbox360XboxLiveでも配信されており、さらに高解像度・高画質の映像を見ることができます。基本的にグラディウスパロディウス)な訳ですが、HDゲームだけあってドットが見えないほどキャラもスムーズで綺麗ですね。キャラも吉崎観音。最近ではケロロ軍曹の人、という方が普通になってしまいましたが、自分としては未だにゲーメストでイラストを描いていた印象も強いですね。アーケードで人気のジャンルに吉崎観音というのは、ある意味ベストタッグなのかもしれません。

とりあえず、グラディウスも好きで吉崎観音も好きな自分は購入予定。いろいろなオリジナルモードも付いているようですし、楽しみですね。DLCゲームミュージック配信というのも、GM好きとしては興味深い要素です。GTAIVなんかも買って最近プレイしていますが、今年はXbox360でいろいろ楽しめそうです。