Xbox360のプラチナコレクションに「Forza2」「ピニャータ」「TestDrive」が登場

本体販売数は少ないですがソフトはなかなかそろっているXbox360。一方で、過去の名作と呼ばれるタイトルが結構惜しみなくプラチナ化(いわゆる廉価版)されることでも知られています。

今度のプラチナコレクションでは、以下のタイトルがプラチナとなるようです。

テストドライブ、Forza Motorsport 2、あつまれ!ピニャータがプラチナコレクションで7月10日に発売 - XNEWS

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

あつまれ!ピニャータ - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

テスト ドライブ アンリミテッド - Xbox360

上記のうち、Forza2ピニャータは自分も購入したバリューパックに付属していたソフトですね。

当時はプラコレ化されていない2本の高評価ソフトが付いてくるとあってバリューパックはお得に感じましたが、現在はすでに流通在庫のみ。そうしたことを受けてのプラコレ化なんでしょうね。

加えて嬉しいのがテストドライブアンリミテッド(TDU)。こちらも、ネットでは非常に評価が高いソフトで、オンラインプレイの楽しさを堪能できそうで興味はあったんですよね。プラコレ化されたことで買いやすくなります。

とりあえず、7/10のプラコレ発売を楽しみにしていたいと思います。