ヤンキース松井25号 レッドソックスまで1.5ゲーム差

今年は日本のプロ野球セリーグは最後まで接戦を繰り広げており、巨人ファンの自分はひさびさに楽しんでいますが、MLBの方も一時は完全に勝負が付いていたと思われたヤンキースレッドソックスが、ここに来て急接近して来ています。

9月は絶不調だった松井も徐々に復活。今日は先制の綺麗な25号ホームランをかっとばしました。

1.5G〜逆転優勝に向けて走り出した松井秀喜 - MAJOR.JP|MLB 日本人選手 松井秀喜 ニュース

レッドソックスも負けて、これで1.5ゲーム差。直接対決が残っていないため、厳しい展開には変わりませんが、勢い的にはヤンキースの方がありますよね。一時は14ゲーム差まで広がったというのですから、逆転優勝したら、あのメイクミラクルのときの巨人以上という感じになるでしょうか。

この時期に調子が上がってきたというのも、ポストシーズンを戦うという意味ではいいことだと思います。まずはリーグ優勝、そしてそろそろ松井にチャンピオンリングを取って欲しいですね。