イギリスでのWii体験会

E3で長蛇の列を作ったWii。その後もスペインで体験会が開かれたり、国内でも経営方針説明会や株主総会などでWiiの体験会が開かれてきました。そんな中、7/6にイギリスでも同様の体験会があったようです。以下のニュースサイトが伝えています。
UK loves the Wii - Nintendo Wii Fanboy
体験会の形式自体はこれまでの各地で行われているのと同様のようですが、それについての感想が以下で述べられています。
UK's First Play On Nintendo's Wii Console! - Entertainment News, Reviews, Competitions - Entertainmentwise
C3 News :: Cubed³ Report | Hands-On at the Nintendo Wii Press Event
感想の内容としては、これまでに聞かれるものと大差は無いですね。とくに、最初の感想記事の方は、Wiiが「子供っぽくない」ことに好感を持たれたようです。たしかに、E3以外ではWiiのデモではマリオやポケモンといった、任天堂看板の、しかし逆に子供っぽさも感じさせるタイトルは使われいませんよね。このあたりも、「任天堂はおこちゃま向け」という印象をなんとか払拭したいという意図があるんでしょう。実際、DSまでは任天堂も食っていくために、強みである子供向けに偏重してしまった部分もあったでしょうし。DSの成功を受け、Wiiでも勝ちに行っている感じはしますよね。
今日は任天堂の小売り向け説明会もあるようですし、今回はWiiの体験会があるのかもしれませんね。また、ポケモンDSやFF3DSがらみの発表もあるかもしれません。どんな情報が出てくるか楽しみです。