ニンテンドーDS Liteに新色ピンク登場?

3月の発売以来、いまだに品切れが解消されないニンテンドーDSLite。そんなDSLiteに新色が出るという情報が出ています。情報元はこれまでもゲームショップ関連の情報からいち早いリーク情報を発信されているゲーム裏話さんのところ。insideでも報じられていますね。
DSLite新色発売|ゲームの裏話
ニンテンドーDS Liteに新色ピンクが7月20日登場! - Nintendo iNSIDE
情報によれば、7/20にピンクが出るとのこと。まだ任天堂からアナウンスが出てないので確定情報ではありませんが、なんらかの受注案内が来たんでしょうかね?
とはいえ、DSLiteについては、この夏から増産すると先日の任天堂経営方針説明会でもありましたし、品切れが続いているとはいえ3月発売から5ヶ月弱という時間を考えれば、新色が投入されてもおかしくありません。すでに欧州の発売ではブラックが出ていますので、それかと思いましたが、ピンクの方が国内では需要が高いでしょうね。未だに旧DSのピンクは女性や女の子によく売れているようですし。現状のDSのユーザ層を考えれば妥当な戦略だと思います。特に7/20は『しゃべる!DSお料理ナビ』の発売日のようなので、TouchGeneration!戦略の一環という感じでしょうか。
あとは期待されるのは、8/24のFF3DSに併せて新色の発売があるかどうかですね。一番妥当なのはすでにヨーロッパで発売している黒ですが、あまりFF3に黒という印象はないですからね。合うとしたら真っ青でしょうか。でも、すでにアイスブルーとエナメルネイビーという2種類の青色系が出ているので、青ばかりが続くのも変な気はしますし。スクエニ株主総会でも特に同梱版についてはアナウンスされなかったようですので、ない可能性も高そうですが。
ともかく、とりあえずはさっさと供給をもっと増やしてほしいところですね。未だに定価以上で取引とか健全じゃないのは間違いないので。


P.S.
GaME AT THE ENDで、nerisさんがピンクのイメージ画像を作成されて公開されています。こんな感じだと受けが良さそうでいいですね。
また、Ristrettoさんも、この新色ピンクの情報をつかんでらっしゃったようです。他にも流通系の人は知っているのかもしれませんね。28日には公式に発表されそう、とのことです。
Rambling Man: DSLiteの新色ほか